漫画に自由を!21

「漫画に自由を!21」は、漫画やアニメと言ったサブカルチャーにおけるあらゆる表現の自由を、日本国憲法第21条に基づき守ろうと、独自の手法で世界に訴える事を目的として結成されたサークル(団体)です。

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07-01

2015

パソコンが壊れて大変だった

パソコンがいきなり、壊れました。


先週アシスタントのお仕事をもらって半分は仕上げて送って、週末はバイトだったので明けて月曜日、朝帰ってきて寝て夜起きて作業しようと思ったらなんかパソコンの立ち上がりが遅い。

マウスも動きがカクカクして、なんかおかしいなと感じたので再起動。

すると待てども待てども立ち上がらない。


やっと立ち上がり、もしかして変なアドオンが入ったのかと思って色々チェックしてみるも問題なし…というか動きが遅い!

タスクマネージャを見ると、CPU使用率が異常に高くなったままに。

時間がなくて焦りまくって、最終手段のHDDデフラグをやってみるも今度は起動しなくなる。


どうしようもないのでアシスタントの残りの仕事は断りの電話を入れる。

本当に申し訳ありませんでした。



何とか起動したのでデータを外付けHDDにバックアップ。バックアップもとにかく遅い!

今日の朝、起動全くしなくなる…。


秋葉原に行って、なけなしのお金でパソコンを購入。
NECのリフレッシュPCというのが安かったので(NECが自社のパソコンを下取りして、中身を綺麗にしたメーカー公式の中古品?)それにしました。
http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_REFRESHEDPC

win7でCore i7(でも第一世代らしい。よくわかりませんが)でメモリー8GBという事で、ほぼ希望通りのスペックでしたし。

でもお金はなくなりました…。


配送だと翌々日着という事で持って帰る。これがとにかく重い!
パソコンケースって最近はプラスチックなのにこれは金属なんで重い!
腕がもげそう!


何とか帰宅し壊れた旧パソコンを外し、新しい(中古だけど)パソコンを設置。さてモニターと繋ごうと思ったら規格が違う!!

モニター入力はミニD-SUB-15ピン、パソコンの出力はDVIという規格だったそうでつながりません!

やっちまった!





慌てて隣駅のソフマップへ。
店員さんに説明するとDVIには二種類の規格があるそうで、どっちかわからない…。

パソコンがないから検索もできない!


店員さんにパソコンの種類を伝えて調べてもらうと、どうもパソコン自体が結構古いそうで情報が出てこず、NECのパソコンだったら多分こっちだろうという店員さんの勘で変換アダプタを選んでもらって購入。

家に帰ると…繋がった!店員さん、ありがとう!



そして今に至る。なんかこの六月は散々な事ばかり起きてるんですが、勘弁してください。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。